本サイトに掲載されている画像・文章等全ての内容の無断掲載・引用を禁止します。

このホームページは、東北高校サッカー部と後援会が共同で制作しております。

【2012年度】 【2013年度】 【2014年度】 【2015年度】

◆試合結果◆

>第94全国高校サッカー選手権宮城県大会 結果
10月31日(土)宮城県サッカー場にて宮城県大会 準々決勝が行われました。

結果は以下の通りです。

東北高校 1(前半0−1、後半1-0、延長0-0、PK3-1)1 仙台育英
【得点】
前半:育英
後半:東北

【スターティングメンバ―】
GK 1鈴木(悠)
DF 2伊藤(貴)、3須田(健)、4森(慎)、6菅原(俊)
MF 7五十嵐(健)、9高橋(勇)
MF 11山田(翔)、10小野寺(悠) FW 14竹内(健)、8今野(秀)

【交代】
14竹内(健)→15橋本(峻)23小山(翔)
6菅原(俊)→23小山(翔)
11山田(翔)→22佐々木(拓)

今日の準々決勝は仙台育英戦 本来なら決勝戦で戦いたい相手 宮城で一番盛り上がる対戦だ
今日は気温が低く底冷えのする応援席ながら両校の応援がすごい やはり伝統の一戦
  立ち上がりの東北は硬さが目立った ボールが繋がらない ボールを拾えない ボールを保持できない
いやな雰囲気の中、育英のサイド攻撃に対し東北ディフェンス陣の枚数が足りないと思った瞬間決められてしまった。さすが仙台育英確実に決めてきました。前半はこのまま0−1で終了。
東北の勝ちパターンは先行逃げ切り ただ今年のチームは逆転で勝ち抜く力がある 後半に期待したい
後半開始しても東北の硬さが抜けない 後半直後は一進一退の状態が続いた 両校ともチャンスは作るが得点に結びつかない
後半15分過ぎ育英選手が交代した直後、東北にビックチャンスがきた 右サイドの攻撃からゴール前の混戦の中、待望の同点ゴール!!!! 試合は振出に戻った 
このゴールで選手達の硬さがやっと抜けた感じになり、攻撃にバリエーションが増えチャンスが多くなったがなかなか得点に結び着かないまま後半も終了 延長戦に入り両校ともチャンスはあったがゴールすることができずPK戦に突入
これまでPK戦であまりいい結果になっていない東北 嫌な予感がしたがGK鈴木が2セーブ+1枠外の大活躍で東北は3人がきちんと決め伝統の一戦を勝利することが出来ました、
準決勝(11/3)は宮城スタジアムで11:00から宮城工業戦です。 
厳しい試合になると予想されますが、東北一丸となってガンバロー

引き続き東北高校サッカー部に多大なるご声援をお願い致します。
アルバム:第94全国高校サッカー選手権宮城県大会 準々決勝 VS仙台育英